縛りプレイを考えています。
・武将は兵士を持たない
・武将の使用制限なし
・武将のレベル制限なし
・武将技はリザレクションのみ使用不可
・武将へ与えるアイテム制限なし
・同盟は結ばない
強制的に兵士が補充されて戦闘するイベントってありましたっけ?
それはなるべく避けたいところ。
これで進めない場合、
・兵士1人を雇ってもいいが、戦闘には参加させない
という条件はありかも。
シナリオ上で要所となるのは
・一部シナリオの強制一騎打ちイベント
・神殿×3
・最終決戦(妖魔三戦士、マドルク)
あたり。最終奥義でマドルクにどれだけのダメージを与えられるか、は重要ですね。(既に詰んでいるような気もしますが)
シナリオ上での要所を考えてみると、
ウェイン:ゴルダークとの一騎打ちが鬼門。
ティリス:シナリオは問題ないが、本体が弱い。
レオン:ゴルダークと一騎打ち?だとまずい。(記憶が曖昧)
ミカヅキ:ゴルダークとの一騎打ちが鬼門。
ゴンゴス:シナリオは問題ないが、最終奥義が消費パワー30なのでマドルク戦が特に厳しい。
ジュノーン:ゴルダークと一騎打ち?だとまずい。(記憶が曖昧)
ゴルダーク:シナリオ上は問題ないはず。
レイナート:シナリオ上は問題ないが、ウェインに同盟される前に各国を討伐できるか?
可能性があるとすればレオン、ジュノーン、ゴルダークかな。
最終奥義のヒット数が多いレオンは一番の候補・・・か?
本攻略に重要と思われる武将たち。
マニ:コールオブデス要員。早期回収必須。
シオン:ティリス、レオン、ゴンゴス、ジュノーンのシナリオではフレイムキャノンの消費POWERが2のため重宝しそう。(ウェイン、ミカヅキは8。ゴルダークとレイナートは未調査)
モンク:オーラシュートを持っているので武将HPを削れる、かつ本体のStrが高い。
ニンジャ:アサシンダガーで武将技を抑え込める、かつ本体のStrが高い。
最終奥義やシオンの条件、そして近くにモンクが多いのもあって、レオンで進めることにします。
クリアしたデータがないのでゴルダークを選べない、というのもある。
0 件のコメント:
コメントを投稿